SSブログ

大根おろしは、辛くなくちゃの、秘密 [野菜]

大根おろしが面倒なので、
フードプロセッサーを使ってみた。

確かに早くて大量にできちゃうんですねえ。
でも、舌触りや味が微妙に違う・・

ちょっと調べてみたら
栄養的にはフードプロセッサーなNGみたい。

おろし金で大根をすりおろすと、
ミロシナーゼという酵素が急増加して、
アリルイソシアネートという辛味成分が作られるんだそう。

このアリルイソシアネートが実はすごいんです。

メタボ、生活習慣病の予防、
発ガン物質の解毒作用や、
ガンになりかけている細胞の増殖を
防ぐ機能があるのだそう。

辛い大根嫌いって思っていたけれど、
これは、自分でおろして食べなくちゃ、ですね。

放射能が怖いから、
毎日大根おろし食べるしかないな。。



美感青汁 効果が知りたい

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。