SSブログ

焼き鳥をつくるとなると [料理]

焼き鳥が好きなんだけれど
どうにも面倒なのが、鶏肉を串にさしていく作業。

間に長ネギを入れながら竹串にさすのだけれど
肉がすんなり刺さってくれずに、てこずる。

しかも5人分となると、一人あたり5本とすると、しめて25本。
辛い作業ですよ。

面倒だからとバーベキュー用の長いステンレス製の串に刺してみた。
とっても作業がスムースでこれはいい、と思ったのだけれど
なんだか、風情がない。
竹も焦げずに、火の通りもよいのだけれど
なんだか焼き鳥って感じじゃなくなった。

やはり面倒でもいつもの竹串でするしかないか。


シルキーカバーオイルブロック@きれいな素肌




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。